【今にして思えば哀】10年単位の昔話

ある資料を見直していて気付いたこと。掲示板での対応の時もそうだったけど、この人は自分の保身ばかりで相手のことは何も思ってないんだな。Aという出来事に対して自分は他人からどう思われるか?ということしか気にしてない。相手が他人からどう思われるかまで想像できないんだろうか。

掲示板での対応、管理人がとった行動で、他人が自分をどう思うか、管理人のあの行動は痛くないか、ってなことを書いてたよなぁ。

その人と連絡取ることで自分が他人からどう思われるか、その人と昔親交があった人(今は疎遠)から何か問い詰められるんじゃないかとか、自分の心配ばかりで相手が昔の関係者からどう見られるか?までは言及してなかった。

暴露話の一つにも、自分がどう思われるか気にしてたな。今思い返すと、全部が全部じゃないけれど自分を一番に気にしてた感じ。無意識に自己を守ろうと、そうしなければ(大袈裟かもしれないけど)自我崩壊しそうな人だった。

お風呂でボーッと考え事してて湧いてきた、10年20年ものの熟成された(^_^;)過去の思い出……って、朝から何書いてるんですかね私……(^_^;)