アヤシイ…なぜ新しいのが来る!?

6月14日のツイートまとめの中にもあるけど、最近「おみやげハム消費期限3か月前の日付事件」がありましてですね、頂き物のハムセットの中で、そのハムだけ賞味期限が3か月も前の日付で、他はどれも今月末の日付。贈り主が問い合わせたら、シールの貼り間違いでした、すみませんと言われたとかで。は? 一つだけ、しかも3か月前の日付を打って? と疑問に思ってもENDマーク付けざるを得なかったわけですが。

今日、ちゃんとした日付の物を送って来たので両方食べて、と贈り主が新しい同種のハムを持って来たんですよ。なんで?いらぬ心配掛けたお詫び?何か後ろめたいことでも? でも贈り主に突っ込んでも仕方ないので、ありがとうございますー、と受け取ったわけですよ。これ聞いたうちの家族みんな「怪しい」って。贈り主も内心「変だ」と思ったかもしれないけれど、確たる証拠はないし、ってとこなのかもしれないですわー。

コナン君とか金田一君なら、このミステリーもすっきり解決してくれるかしらん?

いや和田慎二ファンなら神恭一郎に頼め!だな。