デンパークは遠かった…

初デンパークのはずだったけど、渋滞と臨時駐車場がどこだかわからず断念。ふなっしーの人気は富士山並みに高く、とにかく混んで車が動かない。デンパーク正面ゲート前の道を通っただけで、中に入れなかった。

普段は閑散としているのに…なんていうツイートもあったので、デンパーク側も予想外の人出だったのかもしれない。交通整理に手が負えなくなったのか、パトカーが来て手際よく車をさばいていた。

駐車場の係りの人も立ってるだけで、連携が取れてないのか、どこの臨時駐車場へ行けばいいのか誘導しない。案内看板も皆無で見落とす可能性大。見てもどこまで走ればいいのかわからない、と不手際だけが目立ち、無駄に走って疲れたただけだった。

せっかくツイッターアカウント持ってるんだから、臨機応変に活用したらいいのにねぇ、と思ったよ。まぁそこまで頭が回らないほどの来場者数だったのかもね……(^_^;)