こぼれたこと、いろいろ雑記

朝ドラからの流れで陛下お誕生日の皇室特番を見る。こういう番組、現在の次代が即位したら作れないんじゃないの? 何もしないから。時間短縮されて弟宮一家の映像が多く流れるならいいけど、現状がそのまま移行するなら、現状のままのマスコミなら、とてもそれは望めない気がする。けど、神様は確かにいる。よりよい方向へと導いてくださると信じているよ。

神繋がりで(ちょと違う?)中康次さんのこと。新聞社とかその他のウェブニュースサイト等の公的な記事が未だに出て来ない。ソースがツイッターやフェイスブックの投稿だけで、それを元にしたまとめ系サイトの記事が広がるのみというのも、どうかと思う。

よくある、全て終わってからの発表かもしれない。やつれた姿は見せたくないとか、騒がれずひっそりと静かに送り出したいとか、いろいろあるかもしれないので、葬儀は「近親者で済ませた」とされるパターン。それか事務所が事務所として機能してないパターン。そこまで気が回らずマスコミ宛に連絡していないとか。

一番に恐れているのは、マスコミ連絡したにも拘わらずスルーされちゃってるパターン。他に大きなニュースとか多々あって、一般的にはマイナー部類の役者の訃報までスペース割けないよ的な。ほんの数行でも新聞訃報欄に載ってくれれば、故人への餞にもなるし、ファンとしても安心して心の区切りがつくのだけど……

しばらく、こぶたちゃんテーマ続行なので、プラグインも元に戻した。