【哀悼】今のところ一番詳しいと思った記事

【訃報】「ダイレンジャー」出演の中康次さんが

テレビ朝日のテレ朝news>芸能ニュース記事。所属事務所によるととして病状のこと……肝臓にも転移とか先月24日に体調を崩し入院、そのまま帰らぬ人……といったことや、末尾に後日、散骨とお別れの会を行う予定。と書かれていて、今まで見た中で一番詳しく書いてある訃報記事だと思いました。

散骨……もちろん全部じゃないでしょうが、大地に還る選択をされたということでしょうね。

もっともっと売れてもよかった人。高身長は、ずば抜けた特徴でもあり大きなハンディキャップでもあったと思う。191cm、ファッションモデルとしてなら申し分ない体型でも、映画やドラマのフレーム枠内では収まりきらないという損な体型。それでも今ならまだブレイクするチャンスはあったかもしれない。ちらほらと高身長の役者さんがいる今だったら……出てくる時代が早すぎたんだろうなぁ。

中さん仲間と話していて「もっといろんな役で見たかったよね」って。悪役でもなんでも、その時、その歳なりの役。それこそ孫にデレデレのおじいちゃんとか。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。