【涙】じわじわから、ぶわっ

朝、見送れないけど気をつけてと、娘に声をかけて法事に出かけた。午後2時ごろ家に帰ってきた時には、やはりもう車は無かった。

行っちゃったんだなー、と家に入ったら、ダイニングテーブルに書き置きが。

天ぷらおいしかった、って。昨夜のごはんを天ぷらにした意味、わかってくれてたんだ。読んでて、じわじわと心に来る。

下旬に一度帰って来る予定だけど、普通に、一緒に、食卓を囲むのは最後だから、娘の好きな天ぷらにしよう。運よく、アナゴもあり、久しくやってなかった天ぷらを揚げた。

他の家族は、なぜ?珍しい!と言うだけだったが、娘だけは最後の夜だから自分の好物を作ってくれたと、気づいたみたいだ。

何度か読み返しているうちに、ぶわっと涙が(^_^;)

また食べに来る。行ってきます。おおうっ!いつでも食べにおいで!待ってるよん(^o^)/