スケバンがヨーヨーで戦うやつ #あまちゃん

「あまちゃん」世界にも、ちゃんとスケバン刑事は存在するんだ(^o^) 天野春子さんはサキ役のオーディションも受けたんだね。時期的にいって「II 鉄仮面伝説」か?

学校に通い出したから上京から1か月くらい経ってるかと思ったら、1週間! なんか目まぐるしい1週間だったねぇ。

一緒に来られなくなったユイちゃん、年下の先輩や誰かに会う度の自己紹介、同窓会で焼けぼっくいに火でイヤン不潔な正宗パパはアイドル上京を何も聞かされてなかったのか?

ナマ太巻に遭遇、「今なら帰れるよ」「太巻さんの気まぐれ」等アキに優しいんだか厳しいんだかミズタクは、ユイの様子を見に行ってブティック今井の新作持ってきてくれたり琥珀を磨いたり。もっと過去が長く詳しくつづられているかと思ったら案外あっさりの春子からの手紙、あんなチョイで津田寛治とか贅沢なキャスティング。そして安部ちゃんとの再会!

見てるこっちも付いて行くのに必死。まだ今週、2日分あるよ? 鈴鹿ひろ美との出会いは土曜日分のラスト近くか?

東京に戻ってアイドル目指す展開に、最初は「うーん……」と思ったけど、やっぱり面白い。でも、この後に控えてる3.11。悲しみは避けて通れないだろうけど、最後は笑顔で終わって欲しいよなぁ。出来ればアキは北三陸に戻って来て、春子と正宗は復縁希望。