く~るくるく~るくるっ! しりあがり寿の現代美術 回・転・展 in 刈谷美術館

10月25日に、しりあがり寿の現代美術 回・転・展|刈谷市|刈谷市美術館を観てきた。11月6日(日)まで開催中。とにかく回ってる、何もかもが回ってる。20161029055257.jpg

展示は二部制で、1階は普通に漫画原稿が並んでた。そう、漫画家なんだよね、しりあがり寿さん。全然詳しくないけど、西家ヒバリさんとセットで昔よく見かけたなぁ、と。wikiったらご夫婦だったのね。そして2階が回りモノという構成。

一部を除いて写真撮影可だったので(動画は不可)ところどころパシャパシャ。パロディ原稿に「アラベスク」を見つけてパシャ。20161030071819.jpg

ギャグ漫画パロディ漫画等でクスクスしながら2階へ。いろんな物、日常品、芸術品、趣味の物、古い物、新しい物、ゴミだって回れば立派なアート。20161030072506.jpg

前方後円墳だって回るよ。20161029055322.jpg

ネジは回して使う物だもんね。20161029055434.jpg

館外の茶室離れでも巨大エビフライが!20161030073937.jpg

そんな中で一番「ほぉ~!」と感嘆の声を出したのは写真不可の場所で、ゆーっくり回る巨大な(直径2m弱だったかな?)黒い碁石のような丸い物体。その黒い物体の名前と展示場所に一番感心、納得したかも!(^o^)

歴史も回るで流れてた歌が頭の中でも回ったり、しりあがりさん本人出演のエンドレス映像もジワジワくるし、とにかく楽しくてニヤニヤできる展示会!11月6日(日)まで!(^o^)