折れ脚テーブル

お盆に娘夫妻が来てご飯食べるのにテーブルが無い! 夫が休みに入ったので昨日と今日で家具屋めぐり。

以前は私の嫁入り道具のひとつ、昔ながらの座卓があったが、もうお義姉さんたちも来ないし、使われずに何年も仏間の壁に立てかけたままだったので処分しちゃったんだ。物は良質だったけど結婚祝いの頂き物で自分が選んだわけじゃないから、あまり愛着もなかったから。(贅沢? もったいない?)

三軒目で希望に近い折れ脚テーブルに巡り会えた。台湾製。心の中で良しとした。(できれば国産のが欲しかったけど、ちょっと妥協)

収納場所を考えて折れ脚、そして予算の都合で今回は台湾製となったけど、一軒目、二軒目も折れない脚のだったら素敵な国産品がいっぱいあった。もちろんその分お値段も張る(^_^;) 今のところは手が出ない……

三軒目でも無かったらニトリか無印か、だったので、ここで見つかってよかったぁ?(^_^) さて、お片づけに掃除!