エルとオーリとスミ姫と

今年も6月17日が来ました。山本鈴美香さんと彼女の作品「7つの黄金郷」の双子主人公、エロールとオリビエの誕生日が。

マーガレット50周年の頃、少し露出があって、その後2014年9月、テニスの錦織圭選手が全米オープンで準優勝した時に、集英社繋がりなのか週刊プレイボーイのインタビューに答えていたのが、一番最近の話ですかね?

独占インタビュー「圭、エースをねらえ!」 あの名作漫画の著者・山本鈴美香先生が錦織とマイケル・チャンに泣いた – エキサイトニュース(1/9)
独占インタビュー「圭、エースをねらえ!」 あの名作漫画の著者・山本鈴美香先生が錦織とマイケル・チャンに泣いた – ライブドアニュース

描く描く詐欺は慣れっこ(^_^;)だけど、萩尾望都さんが意欲的に新作「ポーの一族」を描いたことや、漫画家ではないけれど病気で若くして亡くなっていく芸能人著名人などのニュースを見る度に「生きてるのにー!」と思ってしまいます。

何度も書くようですが、自分で描けないなら、せめてラストまでの構想や結末を明かすか、別の人に託して完結させて欲しいと思います。

諦めの気分の方が大きいけれど、それでも忘れた頃に露出があると万に一つ、億に一つ…の気持ちになってしまうのがファンというか……orz