【超喜嬉幸楽】真央ちゃん、感動をありがとう(≧∇≦)

失速してしまったショートプログラムから一転して、最高の華麗なフリープログラムでソチオリンピックを終えた、浅田真央選手。SP16位からFPで巻き返し6位入賞! もうこれは伝説、レジェンドと言っていいよね?ってくらい、すごいものを見せてもらった。真央ちゃん復活に世界中が湧いたと言っても過言じゃないよ。夢と希望に満ち溢れた、心に残るFPをありがとう!

FP当日朝、佐藤信夫コーチの話がきっかけで、どん底から脱出したそうだけど、考えてみれば並大抵の精神力じゃないよね。逃げ出してもおかしくないというか。メンタル弱いって言われもするけど、メダルの重圧が凄まじかったんだろうな。真央ちゃん自身が思ってる以上にプレッシャーが大きくて、緊張も極限だったんだろうな。笑顔で終えられて本当によかった。

真央ちゃんが納得のいく演技が出来たんだから、まあそれでいいんだけど……

点数は相変わらず不可解。オリンピックの女子選手では初となる、全6種の3回転ジャンプを跳んでみせても、キムチ国の人の方が高い点数だなんて(~_~;) いくらSP完璧に滑っても、トリプルアクセル成功させても、キムチ国の人に勝てなかったかもしれない、と考えると……(~_~;)

まあ今回のFP点数に関しては、上位選手みんなゴニョゴニョ。。。採点方式が変わらなければ無理?

何はともあれ、6位入賞おめでとうございました! 心に残る演技をありがとうございました! そしてお疲れ様でした! エキシビションにも出演決定とか。すごく楽しみ?(≧∇≦)