退院(^_^)

鼠径ヘルニアの手術で入院していた夫が、術後良好で予定通り今日退院した。

ずいぶん前から自覚症状があって、段々と膨らみ…腸の脱出具合…が大きくなってきて、娘の結婚式までには何とかしたいと思うようになって、一大決心をして診察に行き入院、手術。

簡単な手術です。と言われても、やっぱりちょっと心配で、本人もドキドキ不安はあったみたいだけど、何もトラブルなく無事に終わってよかった。

ただ開けてビックリ、腸を支える筋膜が普通より弱く薄いので、今回とは別のところに穴が空いて再発、となることもあると言われ、再発したらまた手術だそうだ。そうならないことを祈るのみ。

3泊4日と短いながらも、やっぱり入院、手術となるとバタバタの非日常的日々だったので、無事に退院できてホッと一安心(^_^)