デキ婚を認めたんだ!(@_@)

とある情報を求めて、久しぶりに2ちゃんねる少女漫画板をトップから眺めました。その時たまたま山田南平さんの作品スレッドが上にきていました。キャンディと紅茶 2009年復活版を置いていることからわかるように、以前は南平さん関連のスレッドを追いかけていましたが、いつごろかな?疎遠になっていました。

懐かしい、とついつい寄り道して、最近のレス見て驚いたのなんの! 今発売中の白泉社「コドモエ」で自らシレっとデキ婚と書いているそうで。自己紹介で、デキ婚 22歳で結婚出産とか書いているそうで。

最新号(2016年05月07日発売 kodomoe6月号)の案内最新号のご案内|「親子時間」を楽しむ子育て情報誌kodomoe(コドモエ)、奇数月7日発売!を見ると、巻頭特集の「ママ泣き。」のコーナーのコミックエッセイみたいですね。

コミックスのおまけ漫画かなにかで(本当に来ていたかわからないけど)ファンレターをさらして「絶対にデキ婚ではない」と完全否定してた過去がなければ、普通に「そうだったんだー」くらいで過ぎていったのに、と思いました。

年月が経って「設定」を忘れてしまったのか、もう時効だよね?なのか、それとも初登場誌で自己紹介から始めるということは、今のコドモエ読者は昔を知らない=人気漫画家なのに若くして結婚出産をアピールしやすいと思ったのか。

出産から21年だけど、当時10代~20代初めのファンなら、今まさに子育て真っ最中の世代なのでは? 当時の熱烈ファンが、南平さんの言葉を信じていたファンが、読んでいるかもしれないと思わなかったのでしょうか?

まぁ、そういうところが「らしい」といえば、そうなのですが……ね?(-_-) あ、念のため、デキ婚の是非ではなく、本当はデキ婚だったのに「違う!」と否定した行為、つまり「嘘をついた」ことに言及しています! 嘘をつくなら真実はバラさず嘘をつき通せばいいのに、ということです。