キュアップラパパ #魔法つかいプリキュア

始まる前は「どこの、どれみちゃん??」で、今日見たら「どこの、ハリポタ??」で。実況だと「どこの、トッキュウジャー??」もあったとか。

キラキラなアクセサリー好きなのは女の子なんだもん!でわかるけど、もうすぐ中学2年生の女子が、お出かけするのにバスケットinのぬいぐるみを持って…(^_^;)

生まれた時におばあちゃんがくれたという、大切なクマのぬいぐるみ、モフルン。家の中で話しかけるのは、もちろん「あり」だけど、外にまで持ち出し話しかけたりするのは、少々「頭お花畑の痛い子ちゃん」にしか…(^_^;)

人を疑うことを知らない、まっすぐすぎて魔法つかいがいるといいな、みたいな中学生。ちょっと次元の違う世界の魔法学校生。おててつないでの変身は、元祖ホワイト&ブラックを思い出させる。原点回帰?

普通の改札に魔法学校のカードをタッチしたら、その先は魔法世界のステーション!っていうのに、ヤラレタ?! ハリポタでもトッキュウでもいい、あそこでハートを鷲掴みにされたので、来週からもがんばって見よう!(^o^)