麻から絹へグレードアップ? #Wake Up, Girls!

流行りのアイドルを目指す系アニメに「Wake Up, Girls!」という作品があった。本放送は今年1月期。Wake Up, Girls!公式サイト

ツイート検索でドラマ「スケバン刑事」のパロディやってるという情報を拾って、でもそれは地上波で放映された後のツイート。すでに地元テレビ局も放映済みという状態で諦めてたら、別番組目当てで現在契約中のCS放送AT-Xで、その話(第10話)をやるというので録画した。だいたいCS局は少し遅れてスタートするから運がよかったんだな。

パロディといってもドラマ版。10話に出てきた「セーラー服に、なまはげの被り物」の女の子3人組「男鹿なまはげーず」というキャラ達が、顔まで似ているかは微妙だけど髪型がそれそれ斉藤、南野、浅香で、名前も順に「絹宮サキ」「六代陽子」「風山唯」で、リーダーとされる絹宮サキがヨーヨー持ってるという、こだわりのパロり具合(^_^;)

主力で脚本や作画に参加してるのは何歳くらいの人たちなんだろう? どの世代までドラマ版ファンはいるんだろうか? と層の厚さに驚くばかり。