見聞録その6~天野喜孝展 想像を超えた世界

展覧会の見聞録 ◎天野喜孝展 想像を超えた世界◎ 2015年5月20日

今年の記録は今年のうちに。高浜市 やきものの里 かわら美術館で平成27年4月11日(土)~5月24日(日)まで開催されていた、天野喜孝展に行った記録。

絵売りアンが関係していない、公立美術館での開催だったので、これは行かなきゃ!と夫を誘ってゴー! 過去の展覧会 天野喜孝展

私は天野さんというと、タツノコプロのアニメキャラが真っ先に思い出されて「きゃあ?!」だったのだけど、夫は吸血鬼ハンターDや陰陽師など自分の読んでいる小説の挿絵に感動してて、結構楽しめたようだった。

最近は大きなアルミパネルに自動車用の塗料で描く!そうで、鮮やかな色合いの畳何十枚分かしら?な巨大作品が展示されていた。

フラッシュを焚かなければ撮影OKな親切さ! 思う存分、パシャパシャiPhoneのカメラを作動させましたわぁ?(^o^)

図録を始め絵葉書やクリアファイルや、グッズもいろいろ買い込んで、夫婦ですごく楽しめた展覧会でした(^-^)/

20151231054738.jpg
20151231055014.jpg
20151231055230.jpg
20151231062145.jpg