【感動】本当に優勝しちゃった東邦高校

春の選抜高校野球は愛知の東邦高校が優勝した。センバツ 東邦が優勝 平成元年以来30年ぶり5回目 | NHKニュース

平成元年にも選抜出場して優勝。それなら平成最後の選抜も優勝で。そんな話を新聞で読んで、初戦突破のニュースに「どこまで続くかな」なんて大変失礼な感想を持った。

普段から野球全般あまり興味なく、今回も特に気にかけることもなく「え? 決勝まで行ったの?」と驚き、どうせなら本当に優勝して欲しいな、と思っていた。そしたら!

繰り上げ放送を知らなくて「なつぞら」見ようとテレビつけたら決勝が始まっていて、ほんの5分くらい見てただけだけど、初回から三点先取で波に乗っていた感があった。その後、スマホに入ってきた速報ニュースで優勝を知り、想いを実現させた彼らに「おばちゃん、感動しちゃったよぅ」って具合で、ちょっと目頭が熱くなったり(^_^;)

優勝おめでとう、東邦高校(^o^)