【慶】大泣きする覚悟してたけど

さすがに昨日は書く余力がなかった(^_^;)

初めて親の立場で参加した結婚式。厳粛の中のチャペルウェディング。華やかに楽しく笑いの中の披露宴。ほんと、まさしく「あっという間」の1日が過ぎてしまった。半年以上前に日程が決まって、打ち合わせやらなんやらで本人たちは足繁く式場やドレスショップ等に通い、今時の結婚式事情ってこんなに大変なんだ!と準備に忙しい2人を傍らで見てたんだけど、始まってみたら時間が加速したように、あっという間で。

大泣きする覚悟だったんだよぅ。手紙の朗読の時。絶対に泣く、きっと大泣き、と思ってたんだよぅ。涙でぐしょぐしょになるだろうから、と挨拶の時、ハンカチ持って行ったんだよぅ。

けれど笑ってた。挙式最中と手紙の朗読中は、さすがにちょっとウルっときたけど目尻に滲む程度で。あとはもう、娘もニコニコ私もニコニコ。あれ?予定と全然違うぞ!

思えば、自分たちの時も、始終ニコニコな結婚式に披露宴だった。28年経って、同じことが繰り返された感じで、これもDNAのなせる技?(^_^;)