快適(^o^)洗濯ライフ!

洗濯乾燥機を買い替えて10日過ぎた。快適に洗濯や乾燥が出来てストレス知らず(^o^)

初心に返ってパナソニックの機種にした。結婚の時の嫁入り道具にパナ(当時はナショナル)機を持ってきて、三菱、サンヨー、日立、シャープと渡り歩いての帰還。洗濯時は前のシャープ機の方が静かだったが(動いてる?って心配になるくらい静かだった)脱水、乾燥は断然このパナ機の勝ち! シャープ機は音がうるさくてうるさくて、テレビの音を余裕でかき消す騒音だったもん。

乾燥フィルター自動洗浄という、ものぐさ人としては魅力的な機能につられてシャープの機種を買い、7年くらいの間、不具合、故障の連続で、途中で新品丸ごと交換もしたけど結局無駄で、何度も修理に来てもらってた。それだけ乾燥フィルター自動洗浄に良さを見いだしてたわけだけど、4月21日にまた部品が壊れて、ものぐさな心とストレスいっぱいの心を天秤に掛けた。

永久部品なんてないけれど、これで通算3回目。修理の人の言葉を思い返せば、うちだけじゃないんだよね。割と頻繁にある故障というか破損。メーカー取り寄せで¥5000くらいとはいえ、3年弱で壊れるサイクルを考えると再来年の年末辺りに壊れる計算。その間に他の部分の故障がないという補償はゼロ! さすがに「もう十分付き合ったから、いいよね?」と思い、ついに買い換えを決意。

パナ機が来た初日と次の日は、洗濯物が溜まっていたとはいえストレス無く洗濯できることに感動して、何回も回しちゃったよ。それこそ子供が新しい玩具を……的な?(^_^;) ただねー、時期的にはちょっと恨めしさも。3月末までなら、って。