放射脳

個人的感情は「協議に掛けるべくもなく、即刻クビにしちゃってよ!」だけど、そうもいかない「大馬鹿 山本太郎参議院議員」騒動。原発の何がこの人を変えちゃったんだろうね。俳優っていっても自分の中では「玉木宏と一緒にNECバリュースターのCMに出てた人」くらいだもんなぁ。それも、のだめSPだか終わった後に作られた、上野樹里も参加して3人でやってたCMしか覚えてない、っていう。

離婚を隠してたり愛人との間に子供とか、ボランティアでぶーぶー文句たれて、スタッフだかが自衛隊入隊を殺人したいから?とか何とか、問題しか起こしてない印象。そんな放射脳男を当選させちゃったのが、そもそもの間違いだったわけで。今回のことを擁護しているような人たちが当選させちゃったわけで。一票を投じた有権者の皆さん、責任もって彼を辞職させてくださいよ。あ、でも辞職したら補欠選挙ですってね。そうなるとまた立候補→当選して議員復活、もあり得るという。orz

そもそも、陛下に議員が…より遙か以前に、封筒に入れてない書き物を片手で差し出すってことがアウト! 気の置けない友人にメモ渡すとか、学生さんが授業中に手紙回すとかじゃないんだよ? 大人として社会人として非常識も甚だしい。園遊会でっていうのも「場をわきまえろ」だし、原発のことなら、陛下の方があなたより何万倍も詳しいと思うよ? それに風評被害とか率先してやってるし、害悪でしかない放射脳男は今すぐ日本から消えてくれって思っちゃうよ。

でもねー、放射”脳”って、よく言ったものだわぁ~と感心もする。何でも原発や放射線と結びつける、その想像力には、別の意味で凄いと思うし腹立たしい。

広島出身と言うだけで勝手に「被爆二世」にされて、死因を福島原発と関連付け、それらに何も根拠を示さず、訃報時に書かれた被爆や原発とは何も関係ない(一言も言及されていない)ブログ記事を紹介するツイートに出会ったときは、軽く絞めたい衝動に駆られましたわよ、マジで。世の中、いろんな人がいるとわかっていてもね。