難民に逆戻りかな

行きつけの美容室から、7月末で閉店するとの連絡を受けた。突然のことで、え?ええっ?って、ちょっと軽くパニクっちゃったけど、美容師さんいわく「寿退社」だそうだ。

いい人に巡り会ったそうで再婚されるそう。この先どうなるかわからないけど、とにかく今は彼の手伝いをしながら、家のことに専念する選択をしたのだとか。

子供さんたちも就職した&就職決まって、それぞれ一人暮らしを始めてる。このまま店を続けて、いつかジリ貧で終わるより(正直言って、あまり回転率のいいお店とは言えな…)惜しまれて終わった方が、ということらしい。

いろいろたくさん考えての結論みたいなので、さびしいけど仕方ないよね。なにより結婚おめでとう!だもんね。シングルマザーで二人の子供育て上げて、第二の人生を歩み出す美容師さんに幸あれ!

開店の頃からお世話になってた。11年だって。そんなに経つんだ。WEBでは好き勝手に言いたいこと言って書いてるけど、リアルでは内気で口下手で、そんな自分が気張らずに行ける美容室だった。

美容室の新規開拓、しんどいけどやらなきゃね。しばらくは、また美容室難民に逆戻りかな(^_^;)