☆旧薄皮からサルベージ:2025.04.10
2013年5月から薄皮ブログ始めて、2014年に夫婦2人でお花見に行くようになって以来毎年行っているのに、お花見記事を書いたの3回なんだ。基本は投稿時のままで[]内は補足。
●さくら♪(投稿 2014年4月9日 水曜日)
じいさんや、桜を見に行こまいか! と近場の…っていうか、そこしか知らない(^_^;)…お花見の名所へドライブ。
満開ちょっと過ぎで散り始めてて、風が吹くたび花びらが舞って来て、若ければ、きゃっきゃウフフな世界を楽しむとこだろうけど、まぁ、じいさんばあさんですから、写真撮って花見だんご食べて帰ってきた。
●お花見(≧∇≦)(投稿 2015年4月2日 木曜日)
朝は曇ちょっと雨だったのが、だんだん回復してきて、昼前には晴れ間が見えてきた。今日行ってきたら?の娘の言葉に急遽、月曜予定を繰り上げて今日、お花見に行ってきた。
同じように考えた人、多かった(^_^;) また明日から来週火曜まで雨予報なので、ほんのひと時の晴れ間を有効活用しようと、平日昼間なのに花見客の多いこと多いこと。特にデイサービスのご老人たちが、介護士さんたちに連れられて。あと春休み中だから子供連れも目立った。
風が吹いてて少し肌寒かったけど、桜並木をぐるっと一回りして、デジカメとiPhoneで撮りまくって満足したので、そのまま買い物へ……と楽しい午後だった(^o^)
●お花見2016(投稿 2016年4月19日 火曜日)
近所はすっかり葉桜ばかりになってしまった今頃、お花見の話(^_^;)
この日を逃したらもう行く時がない(日にち的にも開花状況的にも)ので、と[2016年]4月5日、お花見に行ってきましたです。
いつものように車で移動しつつ、道並みや遠景の山々の桜を眺め、ところどころで下車して見て、コンビニでおやつ買って、最終目的地の桜を眺めながら食べる。
行き帰りでわずか1時間半くらいの何気ない花見。ここ数日の出来事を思うと、その何気ないことが、忘れがちだけど、すごく大切で幸せなことなんだなぁ、と……